Ririmama's Notebook

家庭菜園とお絵描き

Posted on: 2011/08/17

お盆を過ぎて、朝も晩もまだまた暑いけど、つくつくぼうしが鳴き出しました。
ホントにわたしのまわりは、秋へと動き出しているのかな???

でも、なんだかほっとして、我が家の野菜たちを描きました。

おくら  かぼちゃ  ミニトマト

ゴーヤ  とうがらし  きゅうり

「ゴーヤが生りだした」と息子に報告したら、
「ホンマ?」と、疑われてしまったので、証拠写真を撮りました。

ゴーヤ
ゴーヤの花ってかわいい・・・

ゴーヤの花

朝の畑でオクラのクリーム色の花が開きました。
オクラの花
とうがらしもお花みたい・・・ 漬物には、かかせないのに・・・
とうがらし
お盆に来た母が、キャベツの種をまいたと言っていました。

 「苗が残ったら、頂戴!」と、わたし。

 「巻かすのがむづかしいから、小松菜とかほうれん草にしたら」と、母。

息子にも、母にも信用されてない私の野菜作りですが、
何故かおもしろくって、やめられません。

さあ、この秋は、何を植えようかな?

2件のフィードバック to "家庭菜園とお絵描き"

素敵なブログですね。パソコンを駆使しておられて、とてもすばらしいです。
プロのブログのようですね。
絵手紙をされておられるのですか?少し私の習ったのとは描き方が違いますが、とてもリアルでお上手ですね。
また伺います。
やっと入れました。

かよんつさん、コメントありがとうございます。
絵手紙は、伸び伸びと大きく描くものらしいのですが、挿絵風の絵が好きです。
KAYONTSUの部屋では、写真を拝見しては、こんな風に撮れたらとあこがれているのですが、とても真似などできないでいます。

今日は、ありがとうございました。

コメントを残す

Profile

Ririmama's Notebook

ようこそ、Ririmama's Notebookへ♪

コンテンツ