Ririmama's Notebook

りりとエリザベスカラーリリが12月16日に手術をしました。
原因は、「子宮蓄膿症」。
10日後の26日、抜糸をしてもらいました。
お正月に、カラーを取って頂けます。

続きを読む »

広告

和紙風年賀状もう11月も終わりだ・・・
そろそろ年賀状の準備をしなくっちゃ (p_-)

my エプソンのサイトから、
ダウンロードした背景素材を、
和紙っぽく加工してみました・・・

続きを読む »

箸と箸箱ができました。

「楽しい木工教室~My箸をつくろう」林 靖介さんの講座に参加しました。

先週と今日、2回。
先生のアドバイスと、皆様の真似をしてなんとか完成。

とっても楽しかった… 思いのこもった箸に仕上がりました。
皆様、ありがとうございました。

続きを読む »

タグ: ,

花の文化園

花の文化園では、写真展、フルルマーケットが開催されていました。

家族連れが、多い中、
敬老の日のせいか、仲良くご一緒にこられたシニアのご夫婦に、よく出会いました。

続きを読む »

山の花を撮りに行きましょう!

kotoku先生が、レンタカーを借りてくださって、みんなでにぎやかに、出発!

伊吹山5車の中で、「伊吹山には、こんな花が咲いていますよ。光と影を意識してよい写真を撮ってください。」

と先生に促されて、 『了解でーす!(^_^)/』

渋滞に出会ったせいで、伊吹駐車場に着いたのは、、お昼前になっていました。

続きを読む »

I am Ririお持たせのドーナツをほおばって、
「何で私の食べたいもんがわかったん?」

と、2つ目に手をのばす私と母の間に 座ったリリを見て、、
正直者の母が言いました。

「リリは、賢いわ。ちょっと違うわ!」

『もちろんです!
私は、自分が褒められてるのがわかるちょっと違う賢いリリです。』
2人の顔を見比べて、リリがすまし顔をしたように見えました。

リリの評価は、この10年、
上昇しつづけ・・・
リリ<= 私(人)、 so good!
続きを読む »

筆1本、口にくわえてこんなにぴっかぴっかの矢車草が描けるんだ!
星野富弘さんの画集をめくりながら、私は息が詰まりそうになりました・・・百日草

絵手紙教室の日、偶然にも先生がご用意くださった矢車草をみて、迷わず筆を握りました。

ふわふわと楽し気で、素直な気持ちで描いてるのにどうもイメージから遠ざかり・・・

先日、訪ねてくれた母に、
「あざみ?」
と言われ…orz(´;ω;`)

『もしもし、お母さん。子山羊のあんよを傷つけたあざみは、大きなぎざぎざのこぎり葉なんですが。。。 』

続きを読む »

Profile

Ririmama's Notebook

ようこそ、Ririmama's Notebookへ♪

コンテンツ

Twitter@ARM_ririmama